結婚式を予算の範囲内で素敵にあげるコツとは!?

映像は自分達で作って節約

結婚式を素敵に挙げたいというカップルはとても多いと思いますが、悩むのが予算だと思います。派手な装飾やオプションをつけていくうちに結婚式費用が予算オーバーしてしまったというカップルも多いのではないでしょうか。この記事では上手に節約して結婚式を予算の範囲内で挙げるコツを紹介します。まず、結婚式で流すプロフィールビデオやエンドロールなどの映像関係は自分達で作ることがお勧めです。家電量販店に行くと、ムービーメーカーが販売されているのでそれを使用すれば簡単に作ることができますよ。

ブーケ-やティアラなどは持ち込む!!

結婚式の費用で掛かるのが、ブーケやアクセサリー、ティアラなどです。ティアラやアクセサリーをレンタルするのにもとても費用がかかりますし、生花のブーケも良いものを選べば選ぶほど、お金がかかってしまいます。そのため、インターネット通販などを使用し、安く購入し結婚式場に持ち込むことで費用を賢く抑えることができます。通販には色んな種類の商品があり、選択の幅も広がるのはとても嬉しいですよね。その時は、結婚式場に持ち込み費用がかかるのかを確認しておくことも大切ですよ。

当日の写真や映像は友達にお願いしよう!!

結婚式の費用で意外とかかるのがプロにお願いする写真やビデオです。そこで、友人や親せきに当日ビデオをまわしてもらったり、写真をたくさん撮ってもらえるようにお願いすることで費用が抑えられます。現在、カメラの性能は大幅に向上し、綺麗な写真を誰でも簡単に撮ることができるようになりました。たくさん色んな角度から撮影してもらい、後から自分達でオリジナルのアルバムを作るのもとても楽しいですよ。ビデオの編集も自分でできますよ。

結婚式場を東京にしたいなら、まずはゼクシィです。それからホームページでそれぞれの公式サイトで確認です。